2009.02.08 いい天気
今日は、いい天気だったので、

車で、田舎道を走っていました。

二月にはいり、立春も過ぎたから、もう春が近いかなと
思える陽気でした。

その後は、法律の読み込み。。。

さぁ、明日からも、文書との格闘の仕事こなすぞ~。
謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から、やりのこしたことをやりたいと思い、ゲームにはまってました。
仕事はじめまでのクリアーしたいと思っていたけど・・・・

断念しました。

そして、先週から、再就職がはじまりました。

先週は、めっちゃはやくすぎた1週間でした。

職場の雰囲気は、とてもよく、忙しいながらも先輩は、私のために
丁寧に仕事を教えてくてくれます。

とても、いい職場に配属されたと思いました。

色々なものを吸収していきたいと思います。

背伸びをしないで、マイペースで楽しんで仕事をしていきたいです。

新年の挨拶までkao03
先日、高校の部活の同級生の結婚式に、同級生と参加してきました。

そこで、私は受付をやりました。

実は、2回目です。

以外に人気なのかも私って・・・・と一人でニヤニヤしていました。

普段笑顔の練習しててよかったなと思う瞬間でした。

披露宴は、余興もあり夫婦和やかさが伝わるとってもよかったです。

部活の同級生で、結婚したのは、二人目で、みんながあつまると
次は、誰だみたいなことになります(笑)

私は、全くそんな感じは、200%以上ないので、やり手の友達にどうすればいいのとききました。

そしたら、まずはあんたは相手に興味もたないとあかんって有難い教えをいただきました。
それは、具体的に何なんといったら、たとえば、どんな映画好きとか聞き出すのよ!!!

ほ~っそうなんや~。

そしたら「映画何か好きですか」とその方に聞き返すと・・・・。

私じゃなくて他で実験しなさい!!!とスパルタ教育を受けました(笑

なのでこれからは、会う人に映画何が好きですかをと聞きます(笑

皆様、やさしく答えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

二次会は大名で飲みました。

そこで、学んだことイベリコ豚は、どんぐり食べて大きくなる!!!格言です。
感動しました。豚がどんぐりを食べるんですよ!!!!

魅力的な霜降をつけるために、私もどんぐり食べようかな。。


最後に、お二人末永くお幸せに!!!
2008.12.10 お手紙
来月から働くとこから、5日の集合時間を書いたお手紙が届きました。
昨今内定取り消しが騒がれている中、採用していただけるのは、有難いとおもいます。

お手紙の注意書きには、遅刻厳禁、服装は社会人として違和感のない格好とありました。
違和感のない格好とはどんなんやと思いますが・・・。
髪の毛とか短い方がいいやろうな。。。
目立たない格好すればいいのかな。

また、4月からの採用の方のためのしおりを熟読すると、初日はガイダンスがあって配属先
には、次の日に赴任となっていました。

ところが私のお手紙には、上司からあなたを採用しますとお言葉をいただき、その後
配属先に行きますとありました・・・・。
即仕事になりそうです。

なんで、しっかりとした自己紹介も考えなきゃならんな。

かつ舌よくするトレーニングしようっと。

1ヵ月後は働いていると思うと、ドキドキです。
2008.12.06 今週のこと
とうとう、1週間まとめての記述になりました・・・・。

今週は、同期の子の卒論の実験台→(漢字が違う気が・・・)
になりました。痛くはないからと協力しました。
友達三人で参加しました。

私のグループはかなり優秀でした☆

その後、友人と3時間カラオケ。
最近週1ぐらいで行ってます。

来月から働くから、今のうちに病院に検診にいこうと思い、
2年ぶりに福岡の病院にいきました。

結果は、健康です。
これからは、会社の定期健康診断をうければいいですよといわれました。
健康の大切をあらためて思いました。

ただ、病院に10時に行ったのに、開放されたのは14時・・・・
新患の扱いだったので、とても待たされました!!!
何とかならないのかね。この混雑。

ここで、思ったのは、病院で私は働けないな。
また、病院嫌いだから、MRも無理やとあらためて思いました。

マリノアに来月から働くから、コートとかを買いにいきました。
アウトレットは、やっぱり安いです。

同期の子から、パソコンのいい本を教えてもらい買いました。

できるWord & Excel 2003―Windows XP対応 (できるシリーズ)できるWord & Excel 2003―Windows XP対応 (できるシリーズ)
(2004/07)
田中 亘小舘 由典

商品詳細を見る
チャプターつきでとてもわかりやすい気がきます。

今月で、終わらせるぞ!!
