2008.12.12 続猪木酒場
自分のブログを見ていたら、写真がアップしたのに
なくなっているのに気がつきました。

????と思い調べると、自分でアップしたのを消してました・・・・。
ボケボケです。最近とくに・・・。

さてさて、またまた猪木酒場に行ってきました。

楽しいからということで、私の残り少ない人生のモナトリアムを楽しむために。

さて、そこに行く途中、kiiさん一人こと言うていないですか。。。との突込みが。
ずーと考えことしてたのです。
それは、この本を読んだからです。↓
人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット
(2004/10/30)
フランクリン・コヴィー・ジャパン

商品詳細を見る


フランクリンの手帳は使っていたのですが、いまいち活用できていませんでした。
そこで、この本を買ってみました。

そこに書いてあったのは、あなたの人生の目標は何ですか・・・????

その質問の答えを考えていたのです。

ちょっとやそっとでは、でません。

飲み屋なのに哲学的思考をやっちゃいました。

今日の飲み会で、新たな発見は、私は方言を使っていない。
たしかに。

思えば、地元を離れて暮らしていたためか、
意識的に使わなくなりました。

私の故郷は、どこなんでしょうか。

支離滅裂の思考です。

しばらく人生の目標を考えたいと思います。
なかなかでないだろうな。
そのヒントをなるのは。

何で、この仕事を選んだのか。

そこで、何の自己実現をやりたいのか。

何かに流されているのか。

今宵は、このような考察に友人をつき合わせました。

ほんま有難うございます~。

自分を見つめなおすきっかけになるヒントがあったような気がします。



神奈川で働いている友人が、連休を使って福岡に戻ってきたので、
食事してきました。

友人には、私が試験でくじけそうになったときに励ましてもらいとてもお世話になっています。

その友人に再会し、行ったところは・・・・・

アントニオ猪木酒場

ここは、とにかく面白い、まず入るとゴングが鳴ります!!

そしてメニューも面白い↓コブラツイスト
酒場

そして、ここに来たら是非頼んでだがいいよと言われたサラダを頼みました!

そして来ました。闘魂の1・2・3サラダ~!!「お~!!!」

楽しかったです。
パワーが欲しいとき、是非行ってみてください。

闘魂が注入されたので、その後は、またまたカラオケ行って熱唱してきました!!

この酒場はいいですよ。


2008.11.25 もつ鍋
大学浪人時代からの友人が休暇を使って福岡に帰ってきたので、
久々に会いました。

せっかくなので、昼間は、カラオケで思いっきり歌いました。
それから、福岡にいながら一度も今まで食べたことがない、もつ鍋食べたいと私がお願いすると
お店を予約してくれました。↓
IMG_0556.jpg

新天地
場所は、天神のジュンク堂の近く一蘭の裏手です。

コースで、2000円ぐらいで、おいしくお腹一杯になりました。
これは、ハマるね。

そのあとは、大人な雰囲気を味わいたいと思い。
ジャズバーへ

IMG_0557.jpg
Browny初めていきましたが、とても雰囲気のいいとろでした。
これから、色々なバーを探検していきたいと思います。
2008.11.17 成金
成金で、何を思い浮かびますか・・・。

最近で言ったら、IT長者、教科書にあった成り上がった人がお金に火をつける挿絵、
私が、創造するのはこれです↓
IMG_0550.jpg


今日は、親戚が来ていたので、地元を案内がてらにドライブグー!
そこで、行ったのが直方市になる成金饅頭のお店。
目的は、もちろん成金饅頭購入のためです。

成金饅頭とは、簡単にいうと白あんのどら焼きと考えてもらっていいです。
とにかく大きい上の写真までは、決してありません(笑)!!!が、
一番大きいので直径10cmぐらいのあります。

名前の由来は、炭鉱で財を成した成金が多かったため、地元で炭鉱王と呼ばれた貝島太助が名付けた、などの説があるとのことです。

昔ながらのあんこでとても美味しいです。

今日行ったお店は、大石本家地元では、有名なお店です。

また、お店は、JR直方駅前の商店街にあります。
その商店がでは、ピンクレディーがかかっててとってもとっても昭和の雰囲気がする場所です。
一度行ってみてください。
私、前から、転職が決まったら、エスプレッソマシーンが欲しいと思っていましたグー!
よく、スタバとかに行くので、自宅でこのドリンクをつくって、のんびり音楽聞きながら、本を読みたいと
思ってましたニコニコ。 横向き

この幸せの実現に一歩近づきたいと思い、エスプレッソマシーンを探していました。
「アバウト・ア・ボーイ」でヒューグラントが使ってたようなレバー式のエスプレッソマシーンが
欲しいな~て思ってました。↓
abc.jpg

かっこいい!!洗練されてるデザインですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート♪

けど、お値段が・・・・・。

そのため、手ごろに手に入るものを探しました。
そしたら、手ごろな値段でエスプレッソを楽しめるという直火式エスプレッソメーカーをみつけましたピース

これだと思い、カフェティエーラ・エスプレッソさんで、イルサの6カップ用を頼みました!
ここのお店だと、アフターサービスもちゃんとしてるようで、即決しましたキラキラ
届きました~星
IMG_0547.jpg

インテリアとしても使えそうだし、かっこいいkao04

説明書とレシピもついていました。

ホームページで載ってように試運転をやって、カフェ・ラテを作ってみましたショートケーキ
IMG_0540.jpg

美味しくできましたニコッ♪
課題は、ミルクをもっと細かく泡立てたいなと思います汗;;

お菓子も食べながら、優雅に過ごせましたハート

これから、もっとレシピを増やしていきたいですbikkuri01


