2008.12.06 熊本2日目
さてさて、熊本二日目の記録です。
だんだん、サボり癖が再発しそうですが・・・・。

二日目は、熊本の名物を見学に。
まず着飾った馬が練り歩くお祭りがある神社、藤崎八幡宮に↓
IMG_0620.jpg

厳かなつくりでみやびな雰囲気の場所でした。

参道も、石畳の道がありました。↓
IMG_0619.jpg


友達いわく、ここで行われるお祭り、とても活気があるそうです。

一度行ってみたいです。

次は、熊本城↓
IMG_0626.jpg

城内で、鎧を着たボランティアの方と仲良くなりました。
どこから、来たの??福岡ですと私が答えたら
このお城がなければ、西南戦争の舞台は、福岡であったよと言われ・・・
そうなんですか!!
熊本城の歴史の深さに感激しました。

また、お城の最上階まであがりました。

眺めは、よかったのですが・・・・足がすくむ・・・・・
そうそうに降りてきました。
私は、お城には住めないようです(笑)

二日日間楽しい旅行でした。

案内してくれた友人に感謝!!



2008.11.30 火の国
金曜日から、バカンスのため、熊本の友人のとこに行きました。
彼とは、予備校と大学が同じとても気の合ういい友達です。

私が試験受かれば、熊本おいでよと言ってくれたので、やっと念願がかないました。

実は、初熊本市だったんです。

最初に、お役所に見学↓
IMG_0616.jpg
熊本県庁を見てきました。

大きな銀杏がたくさんあって黄色がきれいでした!!
IMG_0617.jpg
紅葉を感じれた場所でした。

さて、友達が仕事が終わり合流しました。

熊本といったら馬刺し!!

たくさん食べました。

飲み屋さんもたくさんありよかったです。
なんと、キャサリンのお店も見つけました。

また、すてきなおてもやんもたくさんいました。

いいとこですね。熊本。

次回は、お城のレポートです。
