2009.03.08 弥生のころ
今朝、起きたら、鶯が鳴いてました。

ジョギングをしていると、ポカポカしてるし、
梅の花も咲いている。

木々の間には、春の花の香りも漂っています。

いつの間にか、春がすぐそばまできてました。

春を感じると、いつも「春は、別れの季節」。という広告のコピーを思い出します。

春がきてうれしい気持ち反面しみじみとした気持ちを思い出させる心に響くコピーです。

そのような言葉と出会うと春とは、期待と不安が混じる季節なんやなと思います。

とくに、21年度の春は、今後長くお世話になる同期の仲間と出会えるため、とくにそう感じます。

いい春になりますように。
