上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.27 2009について
あと約1ヶ月で2008年が終わり、2009年が来ます。

2009とは、2000一桁最後の年、丑年・・・・。
色々な年があるとおもいます。

私にとっては、2009年の1月から、働き出します。

新たなスタートの年です。

ドキドキですが、気合で、がんばります。

あと、一ヶ月のバカンス楽しみます!!

コート買おうかな☆
22日23日にあすばる男女共同参画フォーラム2008が行われました。

私は、春からこの開催にあたり準備してきました。

実行委員の皆様、事務局のご協力、そしてなんといってもボランティアの方々のお力で
無事終了することができました。

私は、このフォーラムの準備から本番を通じて、普段なかなか出会うことの
できない方々に出会うことができました。

この経験は、自分のかけがえのない財産になったと思います。

この気持ちを今後の仕事に活かしていきたいです。

最後に、忙しい中、ボランティアに参加してくれた友人、絶叫大会に出場してくれた友人
ご協力本当に有難うございます。

先週の半ばから、昨日まで忙しくあわただしい日々をすごしてました。
その中で、先週車で、春日まで打ち合わせにいったこと。

まず、朝10時30分から打ち合わせの約束してました。

そのため、早めにお家を出て、春日に向かいました。

私のお家からだと目的地まで峠を越えていかないといけませんでした。
その峠も3つぐらいあるんです。

その日の朝は、とても寒く、山にはうっすら雪も降っていたので、いつも通る峠ではなく
違う道をいくことにしました。
行き道は、親に聞きました。
保険のために、カーナビで目的地をセット!!

親に聞いた道を、進んでいくとカーナビが道を戻すようにピーピーと言い出しました。
しかし、私は、自分が正しいと思い無視!!

30分ぐらいたって、もうそろそろ目的に着いてもいいころに、
全く違う町に着いてしまいましたえぇ

これは、仕方ないと思い、カーナビさんに従いました・・・・。
そしたら、すぐに目的地に着きました。
さすが、カーナビ見直しましたニコッ♪

なので、帰りはおとなしくカーナビさんにしたがうことにしました。
途中までは、うまくいっていたのですが、
4車線の道の一番左にはいってしましました。(カーナビは、真ん中の2車線を指示してたのに)
そしたら・・・・まったく別方向の高速のってしまいました・・・・・
入り口付近に降りる場所もないので、次のインターで降りることにしました。

何とかそのインターで降りました。
ほんで、私の車はETCがついていないので、おじさんがいる料金所をさがしました。

ほんで、なんとかおじさんがいるところに行くと、なんだか景色の勝手が違う・・・。
下道ぽくないんです。

実は、間違えて、都市高速の入り口に入ってしまったのです。

おじさんにこのインターを降りたいというと。
バックして、あっちの料金所に行って」

えっ・・・・。ここ高速ですよ。

おじさんに念のため聞いてみると、笑顔で「まっすぐ下がればいいよ

仕方ないから、ハザードつけてドキドキしながら、100メートルぐらい下がり何とか無事
下道に下りることができて、お家に帰ることができました。

道を知ることの重要性を痛感した一日でした。
2008.11.17 飯塚探検
昨日は、朝から飯塚を歩き回りました。

何でというと、地域づくり事業の一環で、子どものボランティアを募集してたからです。
→私もまだまだ、子どもでいけました(笑)

午前中は、歴史資料館の展示を学芸員さんからの説明を聞きました。

昔何度か来たことがあったのですが、専門家のお話を聞きながらだと
さらに深い話をきくことができてよかったです。

歴史資料館の目玉は、かめかんです。
→今まで、ただのつぼと思っていたのが、古代の風習を聞いたら、とても
興味あるものになりました。

とくに、弥生時代などの渡来人の特徴について、
渡来人は、うすい顔立ちで、背が高いこと、
それに対しもともと日本にいた人は、目鼻立ちがはっきりしており、背が低いこと
ここまでは、知っていたんです。
が、それに加えて、渡来人は、胴長で、もともとは、足が長かったんですって!!!!

私は、はっきりした顔で、胴長なので、どっちなんだろと思いました(笑)

皆さんどうですか。

午後は、飯塚の商店街を歩き回りました。

商店街にも色々な場所があるんやなと思いました。

今度、一度商店街をあるいてみてください。

きっと発見がありますよ!!
2008.11.14 博多駅
今日は、博多駅まで、親戚をお迎えに行きました。

場所は・・・・・↓

IMG_0548.jpg

そうです新幹線乗り場ですグー!

親戚の新幹線が来るまで、しばし車両見学。
実は、私鉄道結構好きなんですローズ2

かっこいいな、新幹線といったらなんと言っても鼻の形がいいよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この前テレビでみましたが、新幹線の先端部分は、職人さんが手作業で
作るそうです!!!すごいな!!!

ドアの開く音とか、プシューって音は、宇宙船みたいやもんな

いいな。

躍動感を映しました↓
IMG_0549.jpg

次は、飛行場に行こうかな。

大きなものは、かっこいいです3はーと

そんなこんなしてたら、無事親戚とも会うことができ、ホームで在来線を待ちました。

電車が来るまで、時間があったので、待合室に入っていると・・・・
待合室て、小さいわりにはスピーカーが2つもあるし。。
とってもうるさかったです。
それから、よく耳をすましてみると、駅て、とってもうるさい・・・・・。
喫煙室の注意もあったり。
かつ、博多駅は工事中なんで、さらにうるさい・・・・。

何とかならないものですかね。

耳に自由を汗;;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。